

| BACK TO TOP |

この冬、初物ですよ~★


今年 初めての ハコベを摘んできました!!



最初に飛んでくるのは やっぱり 花ちゃん(*´▽`*)




081123_1137~02 花) コイツは うまいでしゅ★







やっぱり花ちゃんは 新しいものにも物怖じしません(*´m`)ムフフ








081123_1140~02 花) うまいっす!!heart03






しばらくしていると・・・・・・







081123_1137~03 空) 大丈夫そう??手書き風シリーズ汗1






警戒心の強い空ちゃんは 様子を見ながら 遅れて登場(笑)







081123_1141~07 空) うまうま!!kao03アップロードファイル







ヒナヒナの時に 食べたの 覚えてるのかなぁ???







去年は 同居している義父に

雑草と間違われて すべて引っこ抜かれたハコベ・・・汗2





それとは対照的に、 chipoの実家では  代々のインコ様のために



「 ハコベを 雑草として引っこ抜くのは 禁止 」 



が 基本 なので、


chipoの実父は 娘のchipoがいつ来てもいいように

庭にハコベを びっしり生やしておいてくれます。





また 実家に 根ごとのハコベを掘りにいこう・・・・(*´∀`*)








あ、ちなみに 和歌山では 冬しかハコベは生えません。


北海道などは1年中あるらしいですね??


ちょっとうらやましいなぁ・・・(´・ω・`)












081123_1142~05 花) 足置きに丁度いいでしゅカエルさん(こんにちは)







それは!!!



朝あげた セロリではないですか!!?





行儀悪いです・・・・花ちゃん!!( ̄‥ ̄)=3フンフンッ










ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援して頂けると嬉しいです♪

m-styl3.gifm-styl29.gif

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ビニール温室で お城を改造★


chipoですよー(*´▽`*)

日本は もうクリスマス一色ですねぇ~絵文字名を入力してください




どっち見てもコッチ見ても サンタやらツリーやらで、

4歳のウチのおチビは、 目をキラキラさせながら



「もう 雪の季節やね!!」 って言ってくれるんだけど



和歌山に雪は積もらんよ・・・・。  残念・・・(*´m`)ムフフ







chipo家も いんこちゃんの小屋の保温を ちょっと改善☆






081119_1829~01






通販で買った、植物用のビニール温室です。









081123_1351~05






この間までは 温度が上がらなくて 

こんな状態だったので、




これではストレスが溜まっちゃうわ!!




と、購入しちゃいました(*´-`*)





かなり保温力もあり、 なにより 視界が広いので

いい感じです♪









081119_1830~01




コレは、横から見たところ。



後ろに(小屋の外から) ヒーターをかけています。






ちなみに chipoが買ったのは コチラ

横幅は、 骨組みから 少しカットしています。




お値段もお買い得で いい感じです(*´▽`*)

替えのビニールカバーも買いました!






081123_1318~15 花) あったかでしゅハート






余裕で 30度まで上がるもんね~♪








081123_1318~01 空) まるまる~heart03






体調悪いときに コレが間に合って良かったね(´・ω・`)


やっぱり 体調が悪い時は 保温が大事だと、 あらためて感じました手書き風シリーズ汗2








ほんとに・・・・・ 人間よりも 手間のかかる家族・・・・ インコ様(笑)








ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

m-styl3.gifm-styl29.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

