

| BACK TO TOP |

この冬、初物ですよ~★


今年 初めての ハコベを摘んできました!!



最初に飛んでくるのは やっぱり 花ちゃん(*´▽`*)




081123_1137~02 花) コイツは うまいでしゅ★







やっぱり花ちゃんは 新しいものにも物怖じしません(*´m`)ムフフ








081123_1140~02 花) うまいっす!!heart03






しばらくしていると・・・・・・







081123_1137~03 空) 大丈夫そう??手書き風シリーズ汗1






警戒心の強い空ちゃんは 様子を見ながら 遅れて登場(笑)







081123_1141~07 空) うまうま!!kao03アップロードファイル







ヒナヒナの時に 食べたの 覚えてるのかなぁ???







去年は 同居している義父に

雑草と間違われて すべて引っこ抜かれたハコベ・・・汗2





それとは対照的に、 chipoの実家では  代々のインコ様のために



「 ハコベを 雑草として引っこ抜くのは 禁止 」 



が 基本 なので、


chipoの実父は 娘のchipoがいつ来てもいいように

庭にハコベを びっしり生やしておいてくれます。





また 実家に 根ごとのハコベを掘りにいこう・・・・(*´∀`*)








あ、ちなみに 和歌山では 冬しかハコベは生えません。


北海道などは1年中あるらしいですね??


ちょっとうらやましいなぁ・・・(´・ω・`)












081123_1142~05 花) 足置きに丁度いいでしゅカエルさん(こんにちは)







それは!!!



朝あげた セロリではないですか!!?





行儀悪いです・・・・花ちゃん!!( ̄‥ ̄)=3フンフンッ










ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援して頂けると嬉しいです♪

m-styl3.gifm-styl29.gif

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ペレットへの道 ・・・・その後


こんにちは~(^‐^*)

毎日 ばたばたしてる chipoです手書き風シリーズ汗1


あと 1週間ほどで昇級試験があるので
それが終わったら 普段の更新に戻れると思います汗1



あぁぁ・・・・学生以来だわ~ 試験なんて手書き風シリーズ汗2




ウチの仕事場は お給料が 昇給でしか上がらないので
(しかもパートさんは 1級分しか上がる枠がありません手書き風シリーズ汗1

頑張らなくては!! 時給50円UPは 大きいよ~~ハート






最近 ペレットのみの食事に慣れてきた
花ちゃんと 空ちゃん


今日のお食事は・・・・・


080715_0751~02





こんな感じ(*´∀`*)





080715_0752~02_convert_20080715141903080715_0752~03_convert_20080715141917080715_0752~01_convert_20080715141842




左から    トータリーオーガニックス の 「トップオーガニックペレット」

       ズプリーム の 「ズプリーム ナチュラル パラキート」

       ケイティー の 「 オリジナル パラキート」



トータリーは すり鉢で多少つぶしています。 (今度はフレークを買おう!!)


ウチの子たちのお気に入りは 「トップオーガニックペレット」

とにかく大好きです.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚



ズプリーム と ケイティー も ぼちぼち・・・です。



とりあえず この3種類でいこうかな~ って思ってます。



080715_1251~04  トータリーがあればいいでしゅ♪




君は特に トータリー大好きだもんね( ̄∇ ̄;)ゞ





080714_1842~09 花) なんでも食べましゅあひる





お口が 菜っ葉で汚れてますよー(*´m`)ムフフ







今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ペレット修行・・・苦戦中(ll ̄∇ ̄;)


080607_1352~04 空)アップでごめん。空でしゅ




今日は chipoはお仕事お休み・・・・・




だけど!!



こんなに忙しい日も無いんちゃう? ってなぐらい
あっちへバタバタ・・・こっちへバタバタ・・・・・・・・・・・・ふぅ (o´д`o)=3












まず 朝からペレットが届く。
早速あけてみると・・・・・



「つぶデカ!!Σ( ̄ロ ̄|||) 」




キクスイのペレッチしか見たことのなかったchipoは
ちょっとビックリです手書き風シリーズ汗2


あらためて袋をよくみてみると
ケイティのオーガニックの方が・・・・・・





「賞味期限切れてるじゃん!!llllll(-ω-;)llllllガーン…」





しかたなく 通販元に電話・・・・・来年の1月までのものの在庫があったので
速攻送ってもらうことに・・・・・。

今度からは 通販する前に賞味期限を確認しようと学習するchipoです汗2




なんだか 出鼻をくじかれたchipoですが 
これで 花ちゃん空ちゃんの健康が守れるなら・・・・キラキラ

なんとか気持ちを奮い起こして
もう1種類の 【トータリイ】トップオーガニックバードペレットを
あげてみましょうか。







「さぁ 新しいゴハンだよ~~.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚」













「・・・・・・・・・ん?」










2羽が2羽とも 不思議そうな顔でこっちを見てきます・・・・・








花・空) 「ママ・・・変なものが入ってるでしゅよ?」








へ?


ウチの子は まき餌の段階から
キクスイのペレットとシードの混合を食べてきてから

あんたたち 食べるでしょ??







花・空) 「(カミカミ・・・・・・・・)     ぺっ!!(´・ω・`) 」 













がーーーん・・・・!!!!!Σ(´∇ `il|)











まったく食べません!!!まったくです!! 

ここまでくると笑っちゃいます!!!(笑) 







まさか・・・・・?? と思って ネットで調べてみると

キクスイのペレットって シードに近くって
わりと食べやすいタイプだったみたいだね・・・・






慌てて すり鉢とすりこぎを 買いに行くchipo・・・・・汗





とりあえず 小さくつぶして様子を見るしかなさそうです(ll ̄∇ ̄;)アハハ・・・








後は ひたすらペレットについて検索・検索・・・・・・


調べれば調べるほど 奥が深い・・・・恐ろしやペレット・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。








健康も大事だけど  「美味しい」  も大切にしてあげたい。





なんたって chipoは食べるの大好き!!

太るのがイヤだから それなりに我慢もするけど
食に対しては かなり欲求があるほうです。



太ってる人が 「やせてていいなぁ~」 って言ってるのを見ると


「あたしより 幸せな食べ方をしたいっぱいした結果なくせに・・・(*`・з・)ムッ!!!!」


って 変なひがみ方をします(笑)






ペレットよりシードの方が インコにとっては美味しいものなんだそうですね。
でも ペレットの方が 栄養のバランスはいいし、長生きするとさえ言われている・・・




あぁぁ・・・・・むずかしいなぁ・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ゞ








080429_1447~02
花) ウマいものしか食べまちぇん!





はい。なるべく頑張ります・・・・・(ll ̄∇ ̄;)







今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
お宅のインコちゃんたちのお食事事情も よかったら教えてくださいね~♪
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

シード と ペレット


こんにちは(*´∀`*)



chipoには 最近 悩み事があります。



インコちゃんの餌についてなのですが ペレットとシード
お宅のインコちゃんは どうですか?


080615_1808~01_convert_20080615194433080615_1810~01_convert_20080615194449
080615_1809~01_convert_20080615194510



ウチは キクスイさんのシードとペレット 混合で与えてます。
ここに写真はないですが キクスイの普通のペレットもあげています。



で、キクスイさんのペレットを食べきったので 今度は悩んだ結果、



080615_1759~07_convert_20080615194249080615_1806~09_convert_20080615194343




「ケイティ・オーガニック」と「トップオーガニックペレット」 を
購入してみました(*´▽`*)


通販で注文したので、明日か明後日に届くでしょう♪



ウチの子たちは ヒナヒナの時からペレットとシードを混合なので
どちらも抵抗なく食べてくれるんですが、
まだ シードとペレット どちらか一方に決めてしまうのには
飼い主として ちょっと勇気が足りません手書き風シリーズ汗1


この子達にとっては 唯一の主食で 一生の健康を決めるものですから
いったいどうしたものか・・・・決めかねますね汗2



この子たちには 出来るだけ長い間 寿命いっぱいいっぱいまで
生きていて欲しいので  ママとしてはこれからも勉強です。





今日は 出番がなかったね(*´∀`*)



080609_1657~01 空) 後であそんでね素材屋405番地・ハート03




あぃ!!ヾ(≧∇≦*)〃





今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

おはようございます|´∀`●) ポッ


080609_1659~11 空)おはようございましゅ素材屋405番地・ハート03





今日は仲良く2人で止まってますね(*´∀`*)





080611_0749~02 空) 朝から人参もたべました♪




人参は好きみたいね。
昨日のピーマンは ちょっとかじっただけだったけど手書き風シリーズ汗2





080606_1416~02 花) ブロッコリーもくだしゃい花




昨日ちょっと下痢してたのも治ったみたいだから
お野菜たくさん食べてくださいな♪







今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

