

| BACK TO TOP |

chipo と おそろい(*´▽`*)


毎日暑いですね~~☆☆☆

セミがミンミンと 大きな声で鳴いてます(ll ̄∇ ̄;)



080801_1351~01




はい。何匹いるでしょう??(笑)










止まりすぎじゃない!??(;゜▽゜)わおっ










気を取り直して・・・・・・。




chipo またまた ハンドメイド・・・・・してましたヾ(≧∇≦*)〃



って言っても 簡単なものですが(笑)





080809_1619~01




自転車の後ろに乗る おチビの為の クッションです♪







080809_1620~02




chipoの 自転車カゴのと おそろいです(*´m`)ムフフ





080730_2153~01


(自転車カゴのカバーの記事は こちら








ハンドメイド・・・・・楽しいな・・・・・・(*´∀`*)(自己満足(笑)










今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

レースが 大好きヾ(≧∇≦*)〃


こんばんは

明日はお休み chipoです(*´▽`*)


久々に 明日はchipoの実家に おチビを連れて行こうと思っています。

オジジと オババは 大喜びなことでしょう♪





この間、自転車通勤を始めました!! と書きましたが、

まだ続いていますよ~。   (前の記事については コチラを)




で、 実際乗ってみて 気が付いたこと。



カゴの荷物が 無用心すぎるんじゃないか?!!




お財布から 何から入ったものが ぽつんと置かれていて、

本人は 両手がふさがっているので すぐ対応できない。


おチビを乗せていた場合は バランスも悪い。




「ひったくり」 なんて 悪い子と考える人が出てくるのも

わかる気がするなぁ・・・





で、作ってみました★


ハンドメイド~~~ヾ(≧∇≦*)〃




080730_2153~01




撥水加工の生地 ・ しわ加工   お色は 落ち着いた紫です♪




080730_2154~03




キナリの 太めのレースとバテンレース をつけてみました+.(*´∀`*)゚+.





080730_2156~01





中身を入れた感じは こうなります。





おんぼろ自転車なんだけど だんだん愛着出てくるもんだね(*´m`)ムフフ







*・。*゜・。・o゜・。おまけ*゜・。・o*゜・。*




080726_1357~04 花) じゃましないで!!kao07




だって マチ針の頭をくわえて遊ぶのは 止めてほしいのよ


くわえたまま 飛んで行っちゃうじゃない





080726_1403~25 空) マネっこ絵




凶暴 花ちゃんの まねっこは  ヤメテクダサイ(笑)



どぅ?? って目が かわいすぎなんですけど・・・・ヾ(≧∇≦*)〃メロメロ!!






今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しすぎ~~~~.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚







行方不明になってた間 chipoは こんなものも作ってました絵文字名を入力してください





080710_1956~03




おチビの服です♪



080710_1956~02




すそには レースと 雪の結晶のモチーフを つけてみました☆


生地は 麻&コットンです.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚






おチビも喜んでくれたけど
すぐに保育所で 取れない汚れつけて帰ってくるんだろうな~(笑)


まぁ それもよし!! 子供はすぐ大きくなるからね♪




今度は 自分の服をつくろっと♪♪











**.....**.....**.....* おまけ *.....**.....**.....**.....**




080714_0611~01





朝起きたら 網戸にとまってました!



寝てるのか 

写真撮ろうが、足の先を網ごしに触ろうが・・・・・・ 動きません(笑)




1時間ほどたった頃、  「びぃぃ~~ん・・・・・・」 と聞こえたので覗くと

飛び立った後でした。




夏だねぇ(*´∀`*)






今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

chipoさん はじめました☆


こんにちは!!!



最近 更新が滞っていましたが、

chipoは 頑張ってましたヾ(≧∇≦*)〃




実は 前にも chipoのハンドメイド好き を紹介したんですが

(ハンドメイドの 購入品についてはコチラ☆)


だんだん 自分でも作ってみたくって・・・・・





実家の母の おんぼろミシンを持ち出して、


ハンドメイド はじめました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





080630_2003~02




こちらが ママンのミシン。もう15~20年くらい前の 骨董品キラキラ


ボタンホールの機能が ちょっと壊れてきてますが
普通に縫う分には 大丈夫! ってレベル( ̄∇ ̄;)ゞ


でもね、 chipoは基本的に 飽き性。
ピカピカのミシンを買うには もうちょっと長続きするってわかってからデス汗1





で、完成しました!! 作品第1号☆





080630_1512~03




おチビのワンピース~~~~ヾ(≧∇≦*)〃



080630_1512~01




ダブルガーゼで 手触りも抜群です!!




080630_1512~02




後ろはこんな感じで・・・・・・




ミシンなんて 学生時代しか触ったことないもんで
ほんとに 大変でした(θ_θ;)=3


今度は モチーフなんかも自分で作ってみたいな~~絵文字名を入力してください



なかなか 自分の時間がもてないchipoですが
ちょっとずつ 作品を作っていきたいです。


自分のも服もつくるぞ~~~.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚





今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

Nories Handmade market vol.3


(*´∇`)ノ こんにちわぁ~アヒル。

今日は chipoの家から 20分ほどにある
子供の古着屋さん「ノリーズ」で

ハンドメイドの フリーマーケット
Nories Handmade market vol.3 が あったので

朝から行ってまいりましたアップロードファイル



080525_1216~01


ヘアゴムは おチビとわたしの兼用の予定
ヘアピンは スパンコールで 出来ています

インコの小屋用に買った クリップは 軽い足場にしようかな~っと



080525_1220~03


こちらは おチビ用
明日は どびきりかわいく セットしてあげちゃうわよ( ̄∇ ̄)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ) 




080525_1219~02


これは chipoの♪
ピアスは バラがモチーフですROSE PiNK




080525_1217~02


こちらは インコちゃん用!
体重を量るとき 餌を入れる お皿に☆

今までの 直径が小さいお皿だと
頭が ぶつかりそうになる為か
喧嘩するので 少し 広めのものを・・・・・



と ゆうのは 言い訳で(笑)

だって・・・・だって・・・・・どうしても 欲しかったんだもん!!(>_<)アップロードファイル



ほら!! 水浴びにもいいかもしれないし・・・・・ ねっ??(笑)




080525_1236~01


最後に 手作りプリンを買って 帰りましたハート(オレンジ)
このプリン とっても美味でしたよキラキラ(オレンジ)



あ~~~~ 大満足.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚



chipoは ハンドメイド好きなんですが
不器用で いい加減な性格なので 作るのは無理絵文字名を入力してください


おチビは まだ4歳なので 
まだしばらくは chipoの趣味で 洋服を 着せれるでしょう

・・・・・・強制的にね(*´m`)ムフフ



読んでくれて ありがとうございます♪♪
ランキングに登録しています★
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援を 出来ればよろしくお願いしますハート ゚.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

