

| BACK TO TOP |

コクシジウム 完治しました☆


こんにちは★ chipoです





昨日 動物病院に行って参りました!!





先週、コクシジウムが発見されたからなのですが・・・・


(コクシジウム発見については コチラ






081120_2212~01 花・空) 治ったでしゅ!!heart03






飲み水に混ぜるタイプのお薬だったので、



「ほんとに飲んでるのか!??」



と、ちょっと疑問だったんですが、


検便の結果、2羽ともコクシジウムの卵は 検出されませんでした☆







081120_2213~02 空) ほっぺ かゆかゆでしゅ・・・






空ちゃんも、 聴診器などの 診察を受けましたが、


こちらも もう大丈夫のようです(*´▽`*)





メがバグも 大丈夫とのこと。







先生) 「空ちゃんのお薬、もう やめてもいいですね」




chipo) 「・・・・・・・はい。(´∀`)ノ」









もう とっくにやめてるデス・・・・  なんて言えません手書き風シリーズ汗1┌|゜□゜;|┐ガーン!!





でも 2羽とも 無事通院終了です♪♪


良かった良かった絵文字名を入力してください






081119_1833~01 花) かゆかゆ・・・素材屋405番地・ハート03









なぜ 臆病者で 警戒心の強い空ちゃんばかり


投薬が続くのか・・・・・・手書き風シリーズ汗2







小屋の中に手を突っ込んで 追い掛け回すように捕まえる・・・・感じだったので、


信頼回復のために 日々努力します!!ε=(。・`ω´・。)









バカバカ手書き風シリーズ汗1なブログを 今日も読んでくれて ありがとうございます絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

わかりやすく頑張っちゃいますよ~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

だめだ・・・・ 眠気が襲ってきます・・・・・


chipoです(*´∀`*)




いよいよ・・・・。 仕事場が大変になってきました手書き風シリーズ汗2


2人分の時間を働いていた 長時間パートが辞めてしまったので、


どんなに フルパワーのギアキラキラ(オレンジ) で働いても 


仕事が片付かない・・・・とゆう状態です(゚∀゚;)





こんな年末に 新しいパートなんて 入ってこないよ・・・・汗2








またまた、更新が滞ることかと思いますが、


たまぁ~~~~~・・・・・・ に 思い出したら 遊びに来てくださいね(*^ω^A;)フキフキ
















「3日は必ず。出来れば5日飲ませましょうね」



先生は そう おっしゃいました・・・・・。






1日3回。







すみません。  4日しかしてません・・・・・手書き風シリーズ汗2







だって、だって、


最初の日の朝しか 嘔吐も見られなかったし、


体重も減ってきてないし、





食欲のあるし・・・・ 食い意地はってるし・・・・・





だって・・・・だって・・・・







嫌われちゃうしーーーーーー!!!・゚・(ノω;`)・゚・シクシク











コクシジウムのお薬は 続けてますよ!??




って言っても 飲み水に混ぜるだけですが( ̄∇ ̄;)ゞ










明後日くらいに もう1度病院に連れて行ってきます。



コクシジウムの卵・・・・ 無くなってるといいな・・・・。











081116_1925~02 空) はむまむ・・・・heart03






ちょっと 元気になってきたよね(*´∀`*)









081114_0652~03







こちらは 嘔吐していた時の 空ちゃん



本当に 辛そうです。











081116_1926~03 空) ほぇ?絵文字名を入力してください







そんな ほわ毛つけて オトボケ顔も出来るようになったね(笑)














081116_0910~02





お礼が遅くなりましたが、 「 いんこ屋 」 も


訪問者数が 8000人を超えました~~!!ヾ(≧∇≦*)〃





今回は 写メに撮るのをあきらめてたんですが、


偶然 パソコンをつけたら 8000人ジャスト☆







あんまりびっくりして、





「 まってて~~~~☆☆☆手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1 」 



って 叫びました(* ̄∇ ̄*)へへへ







「 更新 」 押さなければ 大丈夫だって 後で気付きましたが・・・

その時は むっちゃ急いで 携帯のカメラ起動しましたよ(笑)







地味に更新していきますので、 なんとか10000人ってのを


見てみたいなぁ・・・・(*´▽`*)




よろしくお願い致します~~★







バカバカ手書き風シリーズ汗1なブログを 今日も読んでくれて ありがとうございます絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

わかりやすく頑張っちゃいますよ~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへm-styl29.gif m-styl3.gif



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

悩まされる 1羽と 1人。


こんにちは(*´▽`*) chipoです。




1日3回の 投薬に 悩まされる 1羽 と 1人 ・・・・・・手書き風シリーズ汗2





081115_1926~01






こいつが ただ今の chipoの強敵・・・・ Σ(´□`lll ) ハゥ!!







081115_1927~01






こちらは コクシジウム用の お薬。







081116_1923~01 空) お薬、嫌い・・・kao06







昨日に比べると ちょっと元気が出てきてるかな??




今回は お薬が白いので、

前回のように 顔は真っ赤にならなくて良かったね(゚∀゚;)


(前回の お薬で 真っ赤っかの顔は コチラ手書き風シリーズ汗2







081116_1923~02 花) 花もいるよ!!kao07






花ちゃんだけ 放鳥するわけにはいかないので


お外に出してあげれなくって ゴメンね(。-人-。) 手書き風シリーズ汗1








今日の投薬は 終了・・・。



「最低でも3日、 5日は飲みましょうね」 って言われてるので


なんとか 頑張ります(T_T)







空ちゃん・・・・ ママを嫌わないで~~~手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1











バカバカ手書き風シリーズ汗1なブログを 今日も読んでくれて ありがとうございます絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

わかりやすく頑張っちゃいますよ~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コクシジウム 出ちゃいました(T_T)


お久しぶりでございます(ll ̄∇ ̄;) chipoです。


長ーーーーーーいこと お休みしておりました手書き風シリーズ汗1





仕事場が 急に忙しくなってしまい、

いんこちゃんと遊ぶ時間もままならない日々手書き風シリーズ汗2






空いた時間は、 2羽の


「パソコン座るなら 遊んでくれよ!!怒


な視線に負けて、ご奉仕しておりました(*^ω^A;)フキフキ





年末、年始にかけてまで 忙しいのには変わりないのですが、

ちょっとこのペースにも慣れてきて、

パソコン復帰か?? と思っていた矢先、





空ちゃんの様子が おかしい・・・・・・・。










081114_0651~04







あれー?? 顔がおじいさんみたいだよ~(笑) っと


朝、笑いながら写真を撮り始めたのですが、


よく見ると、頭が濡れている・・・・・





嘔吐のしぐさもある・・・・・








081114_0652~01





どうしても仕事が休めない自分を 歯がゆく思いながら


小屋の温度設定を30度に上げて 仕事へ。








お昼過ぎ、 仕事から走って帰ってみると、


空ちゃんは 朝よりは 気分が良い様。








081114_1442~06 花) 大丈夫?絵文字名を入力してください








空ちゃんが 体調悪いと、


特別優しい 花ちゃんです(*´-`*)









081114_1533~05 空) また入れられちゃった手書き風シリーズ汗2






午後の診察時間開始を待って、 2羽をキャリーに入れて 病院へ。






結果は よくわからず・・・・・。




その頃には 嘔吐もなく、 ピヨピヨ とさえずることもしていたので


そのうの通りを良くするお薬をもらい 飲ませることに。










さらに悪いことに・・・・




わずかですが コクシジウム が 便から検出されました。




こちらは仲良く2羽とも汗2





ほんのごく少ない数だそうですが、


1週間分のお水に混ぜる薬を頂きました。










早く 良くなってね・・・・・(T_T)











バカバカ手書き風シリーズ汗1なブログを 今日も読んでくれて ありがとうございます絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

わかりやすく頑張っちゃいますよ~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

1グラムでも  大切な 最初の1歩!


こんばんは(*´-`*)  やっと 週末ですね~。





080809_1626~16 空) むふ





chipoのせいで ますます 顔が真っ赤になる 空ちゃん


へたくそで ごめんね羆




換羽も始まりましたよ。







080809_1623~07 空) うひ♪





お薬をもらってから 1週間。



そろそろ 終わってよい頃かな?? と思っています。

肩も もう平気そうだしね♪






080809_1624~08 花) ちょっと前、ゴメンヨ~





花ちゃん。。。。。。(ll ̄∇ ̄;)





お薬をあげると やたら花ちゃんが寄ってきて

空ちゃんの 口の周りを毛づくろい始めます。




この薬って 美味しいのかしら??(笑)









*・。*゜・。・o゜・本日の体重測定。*゜・。・o*゜・。*



花ちゃん 35グラム

空ちゃん 34グラム  !!! 1グラムUPですヾ(≧∇≦*)〃







080809_1627~11






シードをお腹いっぱい食べて おねむです(*´▽`*)






幸せって・・・・・・   最高だなぁ・・・・・・・。







今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
空ちゃんは どんどん元気になっています!!
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

