

| BACK TO TOP |

ビニール温室で お城を改造★


chipoですよー(*´▽`*)

日本は もうクリスマス一色ですねぇ~絵文字名を入力してください




どっち見てもコッチ見ても サンタやらツリーやらで、

4歳のウチのおチビは、 目をキラキラさせながら



「もう 雪の季節やね!!」 って言ってくれるんだけど



和歌山に雪は積もらんよ・・・・。  残念・・・(*´m`)ムフフ







chipo家も いんこちゃんの小屋の保温を ちょっと改善☆






081119_1829~01






通販で買った、植物用のビニール温室です。









081123_1351~05






この間までは 温度が上がらなくて 

こんな状態だったので、




これではストレスが溜まっちゃうわ!!




と、購入しちゃいました(*´-`*)





かなり保温力もあり、 なにより 視界が広いので

いい感じです♪









081119_1830~01




コレは、横から見たところ。



後ろに(小屋の外から) ヒーターをかけています。






ちなみに chipoが買ったのは コチラ

横幅は、 骨組みから 少しカットしています。




お値段もお買い得で いい感じです(*´▽`*)

替えのビニールカバーも買いました!






081123_1318~15 花) あったかでしゅハート






余裕で 30度まで上がるもんね~♪








081123_1318~01 空) まるまる~heart03






体調悪いときに コレが間に合って良かったね(´・ω・`)


やっぱり 体調が悪い時は 保温が大事だと、 あらためて感じました手書き風シリーズ汗2








ほんとに・・・・・ 人間よりも 手間のかかる家族・・・・ インコ様(笑)








ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

m-styl3.gifm-styl29.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

この冬 最強カルテット★現る!!


こんにちは~~(*´▽`*) chipoです





皆さまのおかげで 訪問者数が ついに!! 



7000人を突破しました~☆



081014_2154~08






またまた パソコンの前で 構えていた暇人 chipo(笑)




ほんとうに ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚


1万人目指して 頑張りますheart03













今年は 急に寒くなってきましたね~。




ウチのいんこちゃん達にも もうそろそろ ヒーターを出してあげようと
ごそごそ・・・引っ張り出してきましたよ♪






081017_1511~02





ちなみに ウチのヒーターちゃんは 40Wが2個に 100Wが2個

合計4個のヒーターが フル稼働です汗1




無駄に小屋が大きい為なんですが手書き風シリーズ汗1




この子達がおウチに来たのは 3月も末。
その頃は まだ プラスチックの虫かご(?)に入ってたし





080323_1823~02 空) 虫かごが おウチでしゅ♪






そう!! このビックサイズの小屋で まだ冬は越してないんです!!

はたして・・・・ この4個だけで 冬は越せるのか・・・・!!!(;`・□・´ノ)ノガーン!!!





もしかしたら もう2個ほど 100Wを買わなきゃダメかも・・・・

1個が4千円くらいとして・・・・×2。










いや・・・・・・ かわいいインコちゃんの為です!!


買ってあげるわよ☆ お母さんは!!ヾ(≧∇≦*)〃











旦那にはナイショで・・・・・・・・・・。 



絶対ナイショで!!!!!(笑)



そして・・・・ そっと小屋に付けておこう・・・・ (まぁ すぐバレるけど・・・・Σ( ̄ロ ̄|||) 














・・・・・・・・・最初に 謝っちゃう方が いい??汗1













バカバカ手書き風シリーズ汗1なブログを 今日も読んでくれて ありがとうございます絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

わかりやすく頑張っちゃいますよ~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぶらんこ バビュ~~~ン☆☆


ただいまです!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

今日もっても暑くって もう夏ですね!!


早いなぁ・・・・・




皆さんのお宅のインコちゃんは元気ですか?ピンクハート


080609_1700~14



ウチの子たちは 今日も お気に入りのブランコの上で
マッタリ中ですね(*´∀`*)

このブランコは オークションで買ったんですが
ウチのインコたちは 大好きみたい♪


大きめなので 揺れも大きく 楽しいみたいですよ





080609_1658~06





2人で仲良く乗ってたりもします絵文字名を入力してください


花ちゃん 何故か姿勢が良いですね?(笑)






080609_1734~07 空) いいから出してくだしゃいkao07





はっ!!はい絵文字名を入力してください  スミマセン(A。・ε・`。)・゚・。アセアセ







今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
やっぱり今日も怒られるchipoに ガンバレ~~!!の
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

あたためましょうか?


080503_0842~02 花)こんにちは はなでしゅ ROSE PiNK

今日は 本当に寒い1日でしたね!

ウチは サーモをつけているので
常に26度をキープしているんですが

昼の1時、仕事から帰ってみて 覗いてみると

23度!!? 

慌てて小屋に 夜寝る用の布をかけ、
部屋に中では人間用のヒーターをつけて
あったかい空気を送り込んで  無事26度・・・・・

ウチって 小屋の中に
40Wが2個 100Wが2個 計4個のペットヒーターがついてるのに
フル可動で これですよ 絵文字名を入力してください

ここ最近は お昼間はあったかくて
布なんかかけなくても
ヒーターなんか切れっぱなしっだったのに・・・・・


やっと 一息ついたところで



覗いてみますか?




080510_1430~01


夜になると 全部を覆ってしまうんですが
今は昼間なので ちょっと開けてみました


よーく見ると・・・・
黄色のクリップの近くに 空ちゃんが見えますね♪


この小屋のすぐ左側が 私たちがいる部屋になっています
2階の踊場・・・といっても ドアは開けっ放し状態なので
いつも小屋の様子が見えるようになってるんですよ♪




080510_1431~01 空) ほかほかでしゅ♪



ヒーターにべったり でもなかったようですが・・・・
けっこう寒さにも強くなってきてるのかな?

もうヒナヒナでは ないってことですね(*´-`*)



080510_1431~02 花) ぐー・・・・・・

ありゃ? chipoの努力はどこ吹く風・・・・
お昼寝中ですか汗



1年間は 温度管理が必要・・・と聞くので
この時期は もっと気を付けなければ絵文字名を入力してください



ランキングに 登録しています♪
ポチっと応援 よろしくお願いします.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


   

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ママは 大工さん♪


こんにちは。
最近 また風邪がはやってますね

ウチのチビも
39度強の熱が出て 保育所を休んでしまいました絵文字名を入力してください

熱は昨日だけで 今日はなんとか下がりましたよ~


チビは寝てるので
暇なママは
花ちゃんと空ちゃんのお城を 改造中!!

てんやわんやで・・・・・・・・

完成~~~!!

080422_1701~01


右下で 餌を食べてる2人が見えますか~??

えさ箱がずいぶん下で わかりにくいので 
アワ穂を目印に 転がしてます♪


080422_1702~01 花・空)ウマウマ♪♪

おうちの住みごごちはどう?

080422_1727~04 空)たのちぃでしゅ♪

よかったよかった+.(*´∀`*)゚+.

そのキラキラは お姉ちゃんのネックレスの残りで おそろいよ♪
たくさん遊んでね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ←ポチッと押していただけと嬉しいです!!
             よろしくお願い致します~~+.(*´∀`*)゚+.

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

