

| BACK TO TOP |

あぁぁ・・・・・ まんぞくぅ~~(*´▽`*)





080726_1404~16 花) こんにちわでしゅ






こんちは~~(*´▽`*)


行ってきました!! 実家!!




お土産に持っていったのは 

この間、オススメしてもらった ケーキ屋さん♪



カンサに 行ってきました.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚




080731_1428~04



chipoは 左上の オムレット?を 食べました♪♪

とってもおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃







母親の パソコンのインターネットを繋いであげたり、

おチビのいとこにあたる、 chipoのお姉ちゃんの子達、

最近、 ピタゴラスイッチ にはまってるとゆう 

小学校1年生の甥っ子が作った 工作のようなもので遊んだり・・・





あっとゆう間に 帰る時間ですね~。


実家って やっぱりいいわ~~(*´∀`*)








080726_1406~11 花) ・・・・・・・・










ん?  んん??(´・ω・`)












080726_1406~20 花) 暇すぎて毛づくろいでしゅ








あぁぁ!! ごめんね!!

今日も、また出番無かった!!






今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚

実は、明日も出番の無い花ちゃんに (こそっ・・・)
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

レースが 大好きヾ(≧∇≦*)〃


こんばんは

明日はお休み chipoです(*´▽`*)


久々に 明日はchipoの実家に おチビを連れて行こうと思っています。

オジジと オババは 大喜びなことでしょう♪





この間、自転車通勤を始めました!! と書きましたが、

まだ続いていますよ~。   (前の記事については コチラを)




で、 実際乗ってみて 気が付いたこと。



カゴの荷物が 無用心すぎるんじゃないか?!!




お財布から 何から入ったものが ぽつんと置かれていて、

本人は 両手がふさがっているので すぐ対応できない。


おチビを乗せていた場合は バランスも悪い。




「ひったくり」 なんて 悪い子と考える人が出てくるのも

わかる気がするなぁ・・・





で、作ってみました★


ハンドメイド~~~ヾ(≧∇≦*)〃




080730_2153~01




撥水加工の生地 ・ しわ加工   お色は 落ち着いた紫です♪




080730_2154~03




キナリの 太めのレースとバテンレース をつけてみました+.(*´∀`*)゚+.





080730_2156~01





中身を入れた感じは こうなります。





おんぼろ自転車なんだけど だんだん愛着出てくるもんだね(*´m`)ムフフ







*・。*゜・。・o゜・。おまけ*゜・。・o*゜・。*




080726_1357~04 花) じゃましないで!!kao07




だって マチ針の頭をくわえて遊ぶのは 止めてほしいのよ


くわえたまま 飛んで行っちゃうじゃない





080726_1403~25 空) マネっこ絵




凶暴 花ちゃんの まねっこは  ヤメテクダサイ(笑)



どぅ?? って目が かわいすぎなんですけど・・・・ヾ(≧∇≦*)〃メロメロ!!






今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

はい・・・・・・。 気をつけます。


今日も暑い和歌山ですが、

夕方、急に大雨&雷で すごいことになっていました!!



おチビのお迎えから帰ったとたんに


ザザザーーーーッ!!
ゴロゴロ、ドーーーーン!!絵




あれ・・・・近くに落ちたよね??

旦那も びっくりして電話かかってきたくらいです(笑)









インコちゃんたちも さぞかしビックリしてることだろうと・・・・・





080721_1635~11 花・空) むひむひ・・・・・






ん??(´・ω・`)








080721_1642~01 花) 噛みちぎってやるでしゅ!







Σ(´□` ) ハゥ なんてこと・・・・・・





それは chipoが脱ぎ散らかした ストールですよ・・・・・







080721_1641~03 空) はしっこ・・ふさふさ・・






そういえば、 インコって あんまりヨダレってないですね?


カミカミされても ベタベタになんて ならないし・・・。









080721_1637~01 空) はむはむ・・・・・・!!!







080721_1637~04 空) うりゃ!!







Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!





破壊行為は ヤメテクダサイ!!! (;ωノ|柱|。。。


足 浮いてるし








おチビにいつも言ってる  「お片づけしなさい!!」


母も 気をつけます(ll ̄∇ ̄;)








今日も 読んでくれて ありがとうございます♪
この後、すぐに回収、お片づけしました
今度は chipoの身が痛まない おもちゃを探さなくっちゃ(笑)

ポチっキラキラ(オレンジ) と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

眉毛いんこと 眉毛予備軍。


恒例のようになってますが、本日の気温は33℃。

風が心地よいので 若干、体感温度は低めです(*´∀`*)




ただいま、放鳥&小屋の天日干し中です。






パソコン前に座ってる chipoの指で・・・・



080726_1418~01 花) はみはみ・・・・・






ティッシュを 破壊中(*´-`*)







080726_1419~07 花) ハムハム♪




おや?(;゜▽゜)わおっ 






花ちゃん 換羽中で マユゲ出現!!!(笑)







080726_1413~01 空) ボクもなってませんか?





え?  空ちゃんは 換羽中じゃないから 無いんじゃない?




換羽中でも 出たことないけど・・・・( ̄∇ ̄;)ゞ








080726_1413~03 空) 本当にないですか??









う~~~~ん・・・・・ 無いけどなぁ・・・・。












080726_1413~05 空) 本当に?






ぎゃぁ~絵絵 近づきすぎだよ!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ









080726_1413~04 空) そでしゅか・・・







っってか、何者???ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ








080726_1412~17 空) ・・・・残念








空ちゃん ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!












今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚

眉毛になりたい空ちゃんに 、
応援のポチっキラキラ(オレンジ) とをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

あつい・・・ あつい・・・ は 口癖です。


・・・・・あっちぃなぁ・・・・・( ̄∇ ̄)

和歌山は 今日も35℃です。



最近、自転車通勤に 切り替えたchipo。

だって、ガソリンが高いんだもん



保育所まで 10分、 
仕事場までは プラス10分 ってゆう距離ですが、

この真夏に自転車は きっつい・・・・


でも 自分で言い出したこと!! 
家計を預かる主婦としても ガソリン代は痛い



引ったくり防止もかねて、
前カゴにカバーでも ハンドメイドしちゃおう~っと♪

(ほんとは そっちが1番楽しいかもね(笑)






☆☆☆☆ 今日のいんこ ☆☆☆☆☆




最近また換羽中で ちょっと元気のない花ちゃん





080721_1650~01 花) 頭が かゆいでしゅ



真っ先にカゴから飛び出てきて、最後まで帰ってくれない子なのに
今は すぐ 小屋の中に戻ってしまいます。



花ちゃんが こうだと、
ただでさえ お家が大好きな空ちゃんは いっそう出てきません(笑)






080721_1619~07 空) ボクはきれいでしゅ






空ちゃんも 少し遅れてやってくるよ(*´-`*)







顔がかゆいなら また ぽっぺた カキカキさせてねヾ(≧∇≦*)〃




080721_1630~13 許して使わす!!




ありがたき しあわせ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 (やっぱりシモベ(笑)










この間 忙しい最中に おチビの授業参観もありました!

ちょっとした 運動会まがいのものを見せてもらい、
絵本や 手遊びをしているのを見学し、
お昼ごはんを一緒に食べて (親はお味見程度の量) 帰ってきました。




080709_1141~01




献立は 野菜カレー に フルーツのヨーグルトがけ絵



スプーンが ティースプーンなので どれだけ少ないかわかるでしょうか?(笑)

あっとゆう間に食べ終わって おチビたちの食事を 隣で見学できました。



野菜がたっぷり入っていて なかなかのお味でしたよ.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚





去年は おチビが熱を出したので 出席できず。
今回は楽しかった~~(*´∀`*)








今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
換羽中の花ちゃんに がんばれ~~~~☆☆の
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif




テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

