

| BACK TO TOP |

なくなったとき  はじめて 気付くもの。


こんにちは(*´-`*)




空ちゃんが 普通に元気なことが

こんなに嬉しいものか・・・・と 噛み締める chipoです。






080805_1437~09 空) もう平気でしゅ







38グラムあった体重が、 33グラムまで落ちました。

胸を触ると 胸骨がとがっているのがわかるくらいです。






インコの 5グラム・・・・・・・。




自分の体重比率で言うと・・・・   ぞっとするような 体重の落ち方。


インコ好きな方ならわかると思いますが、 生命を左右するような 重みです。








キャリーでの生活中、

餌箱の中に体を入れて、 餌を全部外に撒き散らかす日々・・・・・





080803_1648~01



空になった餌箱を そのままにしておくことも出来ず、

また餌を入れる・・・・。  また撒き散らかす・・・・  の繰り返し。



やっぱり 餌は十分食べてくれていなかったようです。








花ちゃんも 38グラム → 35グラムに。





080803_1631~02 花) こう見えて さみしがりでしゅ





2羽 + 人間にとっても ストレスのたまる日々でした・・・・





おしゃべりと キラキラするものが 大好きな子ですが

キャリーの中での生活中間は 

chipoに訴えるような 甲高い声以外 おしゃべりをせず、

退屈しのぎにと付けた 新しいおもちゃにも まったく見向きもしません。






080805_1440~04 空) 鈴 しゅき腟究







2羽そろって小屋で生活する今、 やっと遊ぶ余裕がでたようです(*´-`*)











080806_0810~09 空・花) うまうま!!






体重は これ以上減りはしないでしょうが、

毎日暑いから 体力は必要よ!! 

シードのおやつ 食べちゃってくださいな♪










今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚

今も空ちゃんは 楽しそうにおしゃべり中♪ あぁ・・・・幸せだ・・・・・。

ポチっキラキラ(オレンジ) と応援もよろしくお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

空ちゃん 花ちゃんと うまうま出来てよかったです
カワイイ子たちが 元気にしているだけで幸せですよね(^0^)
1日も早く体重が戻って・・・
ふつうに遊んでいる空ちゃんと花ちゃんが見れますように 陰ながら祈っています(=^0^=)
chipoさんも 毎日暑いので身体に気をつけてくださいね。

2008/08/07(木) 23:19:06 | URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g[ 編集]
おぉぉぉ…よかった!治って本当によかった!
体重の激減は本当に肝が冷えた事でしょう。
つられて花ちゃんまで減ったのも涙が出ます。
お食べ!たくさんお食べ!『そのう』がぷっくりするまでお食べ!
ついでに最近若干メタボ気味?な、うなばら丸のお肉も差し上げましょうか…?

あ、それとこちらからもリンク貼らせていただいていいでしょうか…?
2008/08/08(金) 03:12:47 | URL | 船長&操舵長(の船長の方です) #hBlTJY6I[ 編集]
★管理人より★
★ぺぺすけママ★

コメントありがとうございます~~~.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
本当に 早めに肩が治ってよかったです・・・・・ホント・・・
これ以上長引いたことを考えると 体重の激減が恐怖e-263

毎日暑いですが 空と花は 元気ですよ~♪♪
ぺぺすけママさんも 熱中症には気をつけてくださいねヾ(≧∇≦*)〃


★船長さま★

以前 体重の激減に気づかず、亡くなってしまった子がいるので、
胸骨が触れるほどになってることに 変な汗が出てしまいますe-330

花ちゃんは 平気そうにしてたのに、やっぱり変化がストレスになっていたんでしょうね(´・ω・`)

うなちゃんはメタボ気味なんですか!??ヾ(*´m`)ムフフ
でもインコちゃんは ちょっとぷっくりのほうが かわいいですよね♪♪ 
割れ腹なんて 最高なのだ~~ヾ(≧∇≦*)〃

リンク・・・・!!よろしくお願いします!!
って アタシ もう勝手に貼っちゃってるし!!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
先走り すみません(笑)

2008/08/09(土) 21:05:55 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

