スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

もう 黙ってられないの~~~!!(T_T)


こんにちは・・・・・・・・・。






chipoは・・・・・・最近・・・・・・・とゆうか 




ずっと・・・・・・・




誰かに 聞きたい・・・・・     でも!!    知りたくない・・・・







ってことが あります汗2















それは 花ちゃんのこと・・・・。








080827_1109~17 花) え?? 花のこと??












うん。   ・・・・・・そうなの。















080827_1110~01 花) それなら何でも聞いて?heart03


















実は・・・・・。


























セキセイインコの 女の子・男の子 

両方を飼っている方に聞きたいのですが・・・・










頭を大きくさせて ご機嫌な感じになるのは 










男の子だけですか?手書き風シリーズ汗1
























あぁ。。。。。。        聞いてしまった・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||) 

















080825_1406~03 花) コレのこと?












Σ(´□` ) ハゥ   そう・・・・。










頭を ふわふわにさせて   上下に振って ご機嫌モードの アレ です。














今まで飼った メスの子は そんなのしなかったように思うんですよね??








これって 男の子 特有のしぐさ??手書き風シリーズ汗1













そういえば  エサを空ちゃんに 口移しであげようとしてたり・・・・










これも 男の子だから? 手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1 






















080831_1928~03

花) え?花って 男の子だったの!!!??!! ガーン












うん。 そうかもしれないよ?





花ちゃん ・・・・ってかわいい名前つけたし


お話し言葉も キャリーの色も ピンクだけどね手書き風シリーズ汗1




























花) 。。。。。。。。。。。。困り顔



























080831_1930~03 

花) ま、ピンク 似合ってるからいいんじゃないの?何かの気体














ありゃ??手書き風シリーズ汗1



そんな簡単な感じ??手書き風シリーズ汗1











そうか・・・・・ 男の子だったら もっと たくましい名前も考えなきゃね・・・・・










花次郎  とか  花乃介  なんて どうかな??

















080825_1407~01 花)・・・・・・・ カエルさん(怒ってる)怒


















あぁぁ!!!!!!! 無言の抗議ですか!!!!!?????絵文字名を入力してください手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1














まじめに 考えます・・・・・・・ もうちょっと時間ください

スミマセン手書き風シリーズ汗2llllll(-ω-;)llllllガーン…














今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚

2人とも男の子だったら お嫁さん探しが大変だなぁ・・・手書き風シリーズ汗2
人にも慣れて、仲良しなベストカップル・・・・・・って両方は 無理かしら汗2

悩むchipoに ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

chipoさん、チョー((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))
p[。o゚スィマセン゚o。]q。・ω・`)なかなかコメントできなくて・・・

う~ん・・・・あのポーズだけでは分かりません・・・
ただ私の家のインコのメスはやってるような気がします!!
なのでオス・メスの見分け方をお教えします!!

1つ目は、空ちゃんと花ちゃん、口を開けたときどちらがくちばしの幅が大きいですか??
もし花ちゃんの方が大きかったらほぼメス確定です!!
もう一つは、腹部を見ることです。
フンがでてくる肛門を触って見てください。
オスは、肛門が小さく、メスは、オスより肛門が少し大きいです。
やれる方でやって見てください。
ただしこれらの方法は空ちゃんがオスだったらの話です!


2008/09/06(土) 20:34:27 | URL | イチゴ #EBUSheBA[ 編集]
花ちゃんが 男の子(? ?)
実家の女の子のぺぺは 三月八日か九日に お迎えした空ちゃんと同じパステルレインボーです。
もう無性卵を産んでるので女の子確定しています。
女の子のぺぺは うちのぺぺほどモコヘッドにはなりませんね~
いつもスマートです !
chipoさんは 知りたいような~ 知りたくないような~ 
複雑ですね・・・ (- -;)
空ちゃんからは 花ちゃんに口うつしでプレゼントはないんですか(? ?)
相手がいたら習性でするみたいです・・・
いなかったらおもちゃとか お世話係さんにプレゼントしちゃったり・・・
うちのぺぺは ブランコにプレゼントして下に山になっててビックリしたことがありますよ・・・
私もペアにしてあげたいなぁと思う時もありますが 手乗りじゃなくなっちゃうのはさみしいし・・・
お世話係も複雑ですよね~
先にコメントされているイチゴさんの お話し参考になります。
今度やってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

2008/09/06(土) 23:42:46 | URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g[ 編集]
女の子もやりますよ~。
はじめまして。花ちゃん、かわいいですね~。我が家のぴーちゃんも、おしゃべりさせたくて、小鳥専門店で、「男の子ください!」と念を押して、連れてきたのが、まだ、毛も生え揃わない、赤ちゃんの頃。男の子だと信じていたのに、今までの子と違って、言葉の覚えが悪いな・・・と思っていたら・・・卵、産んじゃいました~。そこで、そういえば、ろうまくもピンク・・・と言えばピンク?まあ、もううちの子になってしまえば、男だろうが、女の子だろうが、かわいくってしかたないですけどね。その、ぴーちゃんも、花ちゃんと同じことしますよ。ぴーちゃんはパパ(主人)にむかってやってます。恋してるんですね~、パパに。花ちゃんのろうまくは、とっても綺麗なピンク。花ちゃんは女の子だと、思いますよ。それにしても、綺麗な子ですね。花ちゃんは。とっても、かわいいです。
2008/09/07(日) 10:06:24 | URL | シャスターデージー #-[ 編集]
★管理人より★
★イチゴ様★

イチゴさん お久しぶりです!!&コメントありがとうございます~~ヾ(≧∇≦*)〃

そんな方法で オスメス確認できるんですか!!びっくりです!
ちなみに 空ちゃんは オス確実です☆
昨日から、小屋の中に指を突っ込んで 指を噛ませながら 口の幅を見たり・・・
カゴの側面にとまってる時に 肛門を観察するんですが・・・・
今のところ、きっと!!とゆうところまでは chipoには判断できませんでしたe-263
でもこれからも そのつもりで観察を続けますね(*´▽`*)
ありがとうございました~~☆☆



★ぺぺすけママ様★

こんにちは~~★★
吐き戻し・・・・的なものはしないんですが、 
たま~に お互いに餌をあげ合ったり・・・・ってゆうのは 見たことがあります。
どちらかが一方的にって感じではないんですよね・・・・??
メスは もらうばっかり・・・って事でもないのか、 
お互いがオスだから 相手にあげようとするのか・・・・・ 謎ですe-263
インコってよくわかんないですね~~(θ_θ;)=3

ほんとに 知りたいような 知りたくないような・・・・!!!(笑)
実家のぺぺちゃんは もう卵産んでるんですか!??Σ(´□` ) ハゥ
そうか・・・・ 卵産んでくれるとわかるんだよなぁ・・・・・
オスだったら 永遠待ってても生まないけど(笑)

相性を考えると 大人になったいんこちゃんのメスをお迎えするけど、
それじゃぁ 人間に懐かないだろうし・・・・。
以前そういう子をお迎えしたんですが ずっと警戒されたままだったんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ

あぁ。。。。。難しいなぁ・・・・e-263



★シャスターデージー様★

始めまして!!ご訪問&コメント ありがとうございました~~(*´▽`*)

花ちゃんのことをほめていただいて ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)へへへ
たしかにおウチにお迎えしてしまえば 男の子だろうが女の子だろうが、
もうメロメロなのには かわりないですね♪
そうか・・・・ 女の子でもするのか・・・・!!!
花は 写真で撮ると ろうまくはピンクに写るんですが、
実際見てみると 鼻の穴のあたりが 青っぽいんです。
まだ 生後6ヶ月ほどなので、 まだまだ色が変わるのかな~??

自分自身に 「おとなしく待ってたらいいじゃん!!( ̄‥ ̄)=3フンフンッ」って
言い聞かすんですが、なんとも・・・・・・(笑)
気長に待てない お世話人です(*^ω^A;)フキフキ
2008/09/07(日) 11:09:30 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

