

| BACK TO TOP |

ビニール温室で お城を改造★


chipoですよー(*´▽`*)

日本は もうクリスマス一色ですねぇ~絵文字名を入力してください




どっち見てもコッチ見ても サンタやらツリーやらで、

4歳のウチのおチビは、 目をキラキラさせながら



「もう 雪の季節やね!!」 って言ってくれるんだけど



和歌山に雪は積もらんよ・・・・。  残念・・・(*´m`)ムフフ







chipo家も いんこちゃんの小屋の保温を ちょっと改善☆






081119_1829~01






通販で買った、植物用のビニール温室です。









081123_1351~05






この間までは 温度が上がらなくて 

こんな状態だったので、




これではストレスが溜まっちゃうわ!!




と、購入しちゃいました(*´-`*)





かなり保温力もあり、 なにより 視界が広いので

いい感じです♪









081119_1830~01




コレは、横から見たところ。



後ろに(小屋の外から) ヒーターをかけています。






ちなみに chipoが買ったのは コチラ

横幅は、 骨組みから 少しカットしています。




お値段もお買い得で いい感じです(*´▽`*)

替えのビニールカバーも買いました!






081123_1318~15 花) あったかでしゅハート






余裕で 30度まで上がるもんね~♪








081123_1318~01 空) まるまる~heart03






体調悪いときに コレが間に合って良かったね(´・ω・`)


やっぱり 体調が悪い時は 保温が大事だと、 あらためて感じました手書き風シリーズ汗2








ほんとに・・・・・ 人間よりも 手間のかかる家族・・・・ インコ様(笑)








ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

m-styl3.gifm-styl29.gif
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

質問にお答えいただきありがとうございました^^おかげさまでさしえをしなくてもまいている餌を食べているようです♪これからも大切に育てます(^w^)やっぱり保温は必要ですかね(笑)
ジャックも暖かくしてあげようかな^^空ちゃんも花ちゃんも暖かくてうれしそうですね。これからも元気に育つと良いですね(^m^)そういえば私も和歌山に住んでるんですよ。機会があればチポさんにお会いしたいです☆できれば空ちゃん花ちゃんにも^^
2008/11/24(月) 20:01:00 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
あったかそ~
豪邸に豪華にビニールハウスを合体しましたか~すごい~
ヒーター4個ついてる ? ? 広いもんね~
空ちゃん花ちゃんしあわせもの~~~(^0^)(^0^)

ジャックママさん 
気になったのでごめんなさい~
もうさしえ止めちゃったんですか(? ?)
そしたら絶対毎日体重測定してあげてね~m(_ _)m
元気にスクスク大きくなりますように(^0^)/

chipoさん 脱線してごめんなさ~い(@ @)



2008/11/26(水) 01:11:41 | URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g[ 編集]
★管理人より★
★ジャックママ様★

こんにちは! ぺぺすけママ さんがおっしゃってる様に
体重管理は必要かと思いますよ~♪
さしえ無しでも十分なくらい食べれているかどうかは、わかりませんからね(*´▽`*)

保温に関しては、そのお家の暖かさにもよりますし、一概には言えませんが、
一応インコが1歳になるまでと、老鳥は、寒さに弱いので 保温が必要だと言われています。
体調の悪い子だと、30度は必要です。 

chipoは 以前、保温の重要性を知らず、結果的に2羽の子の
寿命を縮めてしまった過去があるので、保温には神経質すぎる方ですが・・・・e-263

ジャックママさんも和歌山ですか!??おぉ~!!じゃぁハコベは 夏には無い派ですね(* ̄∇ ̄*)へへへ
なんだか 同郷の方・・・って 照れますね(笑)


★ぺぺすけママ様★

いやぁ・・・・ウチは 鼻炎がひどい旦那がいるので 特殊です(゚∀゚;)
あんまり頻繁に放鳥が出来ないので 小屋も特大ですe-263
じゃぁ鳥飼うなよ・・・って話なんですが(笑)
ビニールカバーにしたのも、あれってかなり羽毛が飛ぶのを
抑えられるんですよ~e-330



2008/11/26(水) 14:45:47 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 13:14:20 |
| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

