

| BACK TO TOP |

コクシジウム 完治しました☆


こんにちは★ chipoです





昨日 動物病院に行って参りました!!





先週、コクシジウムが発見されたからなのですが・・・・


(コクシジウム発見については コチラ






081120_2212~01 花・空) 治ったでしゅ!!heart03






飲み水に混ぜるタイプのお薬だったので、



「ほんとに飲んでるのか!??」



と、ちょっと疑問だったんですが、


検便の結果、2羽ともコクシジウムの卵は 検出されませんでした☆







081120_2213~02 空) ほっぺ かゆかゆでしゅ・・・






空ちゃんも、 聴診器などの 診察を受けましたが、


こちらも もう大丈夫のようです(*´▽`*)





メがバグも 大丈夫とのこと。







先生) 「空ちゃんのお薬、もう やめてもいいですね」




chipo) 「・・・・・・・はい。(´∀`)ノ」









もう とっくにやめてるデス・・・・  なんて言えません手書き風シリーズ汗1┌|゜□゜;|┐ガーン!!





でも 2羽とも 無事通院終了です♪♪


良かった良かった絵文字名を入力してください






081119_1833~01 花) かゆかゆ・・・素材屋405番地・ハート03









なぜ 臆病者で 警戒心の強い空ちゃんばかり


投薬が続くのか・・・・・・手書き風シリーズ汗2







小屋の中に手を突っ込んで 追い掛け回すように捕まえる・・・・感じだったので、


信頼回復のために 日々努力します!!ε=(。・`ω´・。)









バカバカ手書き風シリーズ汗1なブログを 今日も読んでくれて ありがとうございます絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援していただけると嬉しいです♪

わかりやすく頑張っちゃいますよ~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

完治おめでとう !
確かに もう止めてるとは言えませんね(- -;)
はやく効いててよかった ! !
これでお部屋でいっぱい遊べるね(^ ^)
うちは放鳥中の寝てる時にパッとつかまえていました・・・
ヘタなのでしょうがなく・・・
投薬の時はしょうがないですね・・・
きらわれるのこわいです~確かに(@ @)

2008/11/23(日) 02:57:28 | URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g[ 編集]
二人とも完治してよかったですね(^o^)やっぱり獣医さんにみてもらうと安心ですよね。うちのジャックもみてもらったほうが良いかな?と思いつつ一人餌になってからかな?と思っていてなかなか連れて行けません。今日からさしえをへらして床の餌をまいているのですがどうやったら良いものかさっぱり・・・(^^;;)とりあえず、今日から一日3回のさしえにしようと思っているのですがどのくらいの頻度で減らしたら良いのか教えてもらえませんか?質問ばっかりですいません(>x<)
またコメントさしていただきます。
2008/11/23(日) 13:26:47 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
★管理人より★
★ぺぺすけママ様★

なるほど~~☆ 放鳥中の寝てる時ですか!!
今度試してみます(w゚∀゚w)
小屋の中で 手を突っ込んだまま追い掛け回すと
本気で嫌われますe-263
この子達の命と 嫌われることじゃぁ 比にもなりませんが
出来ることなら 投薬は・・・・・避けたいところです(lll-ω-)


★ジャックママ様★

やはり 健康診断は必要だと思います(*´-`*)
小鳥は基本的に 体調を悪いのを隠そうとしますので
気が付いたときには 手遅れ・・・なんてこともe-330
体が飛べるような構造にする為、余分な蓄えを体に溜めて置けないので
「1日食べれないと 死ぬ」 なんてのも言いれています。

さし餌のかげんは やはり様子を見ながら・・・ですので、
文章だけでは何とも言いにくいのですが、
私が参考にしたサイトは、

http://www.ne.jp/asahi/momidi/maruyama/index.html

http://www.oct-net.ne.jp/~akao-s/

http://www.geocities.jp/hitenwithbird/hitoriesa.html


などです(*´▽`*)
これが1番・・・・とは言えませんが 参考にしてくださいね♪


2008/11/23(日) 19:53:54 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

