

| BACK TO TOP |

この冬、初物ですよ~★


今年 初めての ハコベを摘んできました!!



最初に飛んでくるのは やっぱり 花ちゃん(*´▽`*)




081123_1137~02 花) コイツは うまいでしゅ★







やっぱり花ちゃんは 新しいものにも物怖じしません(*´m`)ムフフ








081123_1140~02 花) うまいっす!!heart03






しばらくしていると・・・・・・







081123_1137~03 空) 大丈夫そう??手書き風シリーズ汗1






警戒心の強い空ちゃんは 様子を見ながら 遅れて登場(笑)







081123_1141~07 空) うまうま!!kao03アップロードファイル







ヒナヒナの時に 食べたの 覚えてるのかなぁ???







去年は 同居している義父に

雑草と間違われて すべて引っこ抜かれたハコベ・・・汗2





それとは対照的に、 chipoの実家では  代々のインコ様のために



「 ハコベを 雑草として引っこ抜くのは 禁止 」 



が 基本 なので、


chipoの実父は 娘のchipoがいつ来てもいいように

庭にハコベを びっしり生やしておいてくれます。





また 実家に 根ごとのハコベを掘りにいこう・・・・(*´∀`*)








あ、ちなみに 和歌山では 冬しかハコベは生えません。


北海道などは1年中あるらしいですね??


ちょっとうらやましいなぁ・・・(´・ω・`)












081123_1142~05 花) 足置きに丁度いいでしゅカエルさん(こんにちは)







それは!!!



朝あげた セロリではないですか!!?





行儀悪いです・・・・花ちゃん!!( ̄‥ ̄)=3フンフンッ










ランキングに参加しています。 ポチっキラキラ(オレンジ) と応援して頂けると嬉しいです♪

m-styl3.gifm-styl29.gif

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

二人ともありがとうございます^^これからもちゃんと体重チェックしようと思います♪
ところで、二人のインコちゃんは放鳥したとき何してます?うちは肩にとまってばっかりです(^^;)
2008/11/26(水) 16:01:34 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/27(木) 02:17:44 | | #[ 編集]
ぺぺしけママさん、せっかく私にもお答えいただいたのに返事遅れてすいません(^^;)最近ではジャックも冒険したい年頃なのか少しづつそこらを飛び回ってます(笑)そういえばインコちゃんの名前の由来って何ですか?うちは家族から出てきたをみんながとても気に入ったのでジャックにしました。
空ちゃん、花ちゃんの由来もお聞きしたいです^^
2008/11/30(日) 01:08:52 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
chipoさ~ん
お仕事大変で眠気におそわれてますか(? ?)
お身体に気をつけて下さいね~

ジャックママさ~ん  名前の由来は~
子供の頃から実家のセキセイインコは、ほとんどが歴代ぺぺだったので・・・
いざ自分がヒナからお迎えするってなってもぺぺって名付けるのが当たり前みたいにつけてしまいました。
うちがお迎えすると実家もたまらず、お迎えしたら・・・やっぱり実家の仔もぺぺと名付けられたので違いをつける為にうちは男の子なのでサブネームはぺぺすけになりました ! !
ややこしいでしょ~はっはっは
本人(鳥)もいろんな名前で しゃべくりまくってます ! !
冗談で教えた 「ぺぺちゃん元気ですか~」って自分に言ってます~
先に教えた「母さん元気ですか~」忘れてます・・・悲しい

chipoさん長くなってすみません(- -;)

2008/11/30(日) 03:27:25 | URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g[ 編集]
チポさん
次の更新楽しみにしてます^^

ぺぺすけママさん  
うちのそぼでかってるセキセイも代々「ピーコ」です(^^;)
代々使ってると愛着わきますよね(笑)またきます
2008/11/30(日) 22:33:27 | URL | ジャックママ #-[ 編集]
ハコベ ないよーー
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ! chipoさん、
そういえば雑草としてハコベを引っこ抜かれたことがあったんだもんね。
そっかー、やっとハコベの季節が来たのね。

北海道は…もうハコベないよー。 少なくとも、うちの近所では最近見かけないなぁ。
それに、真冬は雪に埋もれちゃうから、草花なんて花屋さんでしか見れないよ。
ハコベ、つぼみが美味しいらしいよ。(うちのインコの話によると。)

つぼみの味を覚えてしまうと、ツボミ優先で食べるようになって。
花ちゃんと空ちゃん、取り合いになったりするかも。


花ちゃんが勝ちそうだけど・・・。
2008/12/16(火) 04:54:41 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/19(月) 23:14:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/18(土) 20:07:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/25(月) 14:13:52 | | #[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 04:46:42 |
| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

