スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

わたしの 乳がん発見記録


今日は chipo自身の事について すこし・・・・


あたしは インコのことしか読まないわよ~~!!
って方は スルーしてくださいね(*´-`*)


別に ブログを立ち上げようかとも思いましたが
これについては あまり書くこと無いもんで絵文字名を入力してください
インコちゃんブログのあいだに ちょこちょこっと 紛れ込ませることにしました(笑)





chipoは 31歳で乳がんを体験しました

乳がんは すぐに大きくなるタイプの癌ではないようなので
実際のところ 20代から癌を持っていたとゆうことになります。


同じように 乳がんだと診断された人に 「癌=死」 ではないんだよ
って言いたいです(>_<)

まだまだ不安だった時 たくさんのブログを読みあさったなぁ・・・絵文字名を入力してください




乳がんだけど 生きてるぞ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





乳がんの診察に 初めて病院に行ったのは 2006年9月
良性のしこりだと判断され 3ヵ月後に一応検診を・・・と言われたのですが

なぜか とても不安で、

3ヵ月後に 他の病院で見てもらうと
やはり乳がんだとゆう結果。
(初めの 誤診された病院も 誰もが知っている有名な病院なんですよ?汗



一時期は 
残される旦那に新しい奥さんを・・・
なんて考えて勝手にへこんだり
病気のことでイライラして 子供に優しくできず へこんだり・・・・




2007年2月に手術をうけ 6時間後には一人でトイレに行け、
小さな子供がいることを考慮に入れてもらって 
翌日には退院し 自宅療養に

ごくわずかな浸潤癌 転移なし 

(浸潤癌とは 簡単に言えば 癌が 殻を破って
 外にはみ出し始めている とゆうこと。
 こうなると 全身への転移を 疑わなければならなくなってくる)

(転移無しとは 癌に1番近いリンパ節 【わたしの場合 わき腹】を
 1つ手術で取って 癌に侵されていないか 確認する。
 ここが癌に侵されていた場合 全身 線路のように張り巡らされている
 リンパに乗って 癌が他の場所に移動している可能性あり
 つまり転移の可能性も出てくる)
 




放射線の治療を終え 今はホルモンを抑制する薬を5年間飲み続ける・・・
とゆう治療中です

あと4年・・・・・( ̄∇ ̄;)ゞ   (ありゃ?年齢がわかっちゃう絵文字名を入力してください





乳がんは 爆発的に大きくはならないといわれていますが
摘出とゆうことになると 大切な胸が 削られ 形を失います。




わたしも  「そんなこと 人事だわ・・・・」 って思ってました(ll ̄∇ ̄;)




女性の方には 「検診を」

男性の方には 

「パートナーに検診を薦めてみてください」
 



1件でも   手遅れ・・・なんてことが 防げますように・・・・・(*_ _)人



もうすぐ 3ヶ月おきの 検診なんです
毎回 ちょっと ドキドキします( ̄∇ ̄;)ゞ
何にも無ければいいなぁ・・・・





読んでくれて ありがとうございます♪♪
ランキングに登録しています★
ダウンポチっキラキラ(オレンジ) と応援を 出来ればよろしくお願いしますハート ゚.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 今日はインコ無かったけど・・・・ね( ̄∇ ̄;)ゞ



スポンサーサイト

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 15:51:50 | | #[ 編集]
余命1か月の花嫁
っていうドキュメント、やってましたね。
あれで、乳がん検診を受ける人が増えたんですって。
いくらコマーシャルで 乳がん検診を薦めてもなかなか成果がなかったのに
あれのほうそうで、すごい増えたみたいですね。
2008/05/20(火) 20:03:57 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
★管理人・コメレス★
★清水 遼さま★

あたしは その番組見そこねたんですが
かなり 反響があったらしいですね~!!
確かに友達にしても こんなに近くになった人間がいても
あんまり現実感がない・・・・というのが 現状ですねe-263
本当に癌って お年寄りの病気・・・・ではないなぁ・・・
ずっとあると信じていた未来が もう終点・・・??と思う
恐怖心を 初めて味わいました(^_^;)
2008/05/21(水) 14:59:59 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]
早期発見!って大切なんですよね。
私も以前胸にしこりを感じ病院へ。
大丈夫でしたが・・・

私の両親は癌で亡くなりました。
自分が癌になるわけがないって思っていたようで
癌が見つかったとき父は余命3ヶ月・・・

本当に癌検診って大切ですよね。
今は医学も進歩しているので早く見つければ
普通に長生きできるもんね。

私の周りにも乳がんになられた方は多いです。
でも、みんな元気になりました。

あっ、コメントありがとうです。
息子は元気に自宅療養中です。
2008/06/13(金) 10:40:14 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
★管理人・コメレス★
コメントありがとうございましたm(__)m
本当に 検査って大事だな と実感しました。
そうですか・・・・ご両親とも・・・・・・。お辛かったですね・・・・
旦那のお母さんも 乳がんで亡くなっています。
だから 私も・・・となったとき かなりショックだったようです・・・
もっともっと 確実に正確に 早くからわかるようなシステム・薬が
開発されるといいのに・・・・と思いますね。

いとこも 乳がんで全摘出でした。
乳がんは身近な病気になっているんですね。

息子さん 元気でよかったです(*´▽`*)
大変ですね・・・・ってコメント書き終ったら
今度は うちの子が嘔吐してしまいましたe-263
自分なら 何とでもなるんだけど 子供ばっかりは 予測不可能ですね( ̄∇ ̄;)ゞ
2008/06/13(金) 17:21:49 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

