

| BACK TO TOP |

女の子?男の子?


080522_1431~06 花) こんにちは 花でしゅ絵文字名を入力してください


生まれた日にちは あまり変わらないはずの 花ちゃん空ちゃんですが

花ちゃんだけ 換羽中なんですよね


早く 終わってくれたら いいのにね(*´-`*)




080522_1425~02 空) ぽくは元気でしゅよ?ラブリィハート



足をかけて ポーズとって おすまし顔(笑)





生後 半年ほどで 性別ってわかるようになるんですよね?

お迎えが 3月23日 な 2人。


080323_1823~02


おウチに来た時 こんな風だったので
まだ 生後3週間~1ヶ月 ってとこかな??

おウチに来て2ヶ月。
とゆうことは・・・・・まだ 生後3ヶ月・・・・・・


まだまだわかんないか~(*´д`*)~З


いっつも ブログ書くとき
 「あたち」 なのか 「ぼく」 なのか 迷うんだよね??








うむむ・・・・・・・・・・・(´・ω・`)












花) どっちでもいいでしゅ!!!

080522_1431~08 花) 待ってなしゃい!!怒 kao07 






はい・・・・・(ll ̄∇ ̄;)大人しく待ってます絵文字名を入力してください







みなさんは どのくらいで 性別わかりましたか~??絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





読んでくれて ありがとうございます♪♪
ランキングに登録しています★
ダウンポチっキラキラ(オレンジ) と応援を 出来ればよろしくお願いしますハート ゚.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

ヾ(°∇°o)ノ アハハ 怒られましたね
こんにちはー、長々とした日記書いて 疲れました。 ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ
男の子か女の子か…前のとき、いつわかったかって?
それは、2羽のインコ様たちが交尾している時に確信したのですが
それが何ヶ月だったかまでは覚えてないけど、だいぶ経ってからだったと思います。
私は、鼻の色でオスかメスかを見分けるのは自身がないんです。

もし花ちゃんと空ちゃんが同じ性だったら、いつかはカゴを別々にしないとね。
ペアだったらいいわね~(´∀`*)ポッ
おっと、ためぐちになってしまいました。(∀`*ゞ) エヘヘ

2008/05/27(火) 17:33:53 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
★管理人・コメレス★
★清水 遼さま★

ためぐち大歓迎!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも そっちの方がらくちん・・・・(笑)

交尾・・・・・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ってことは 1歳くらいにはなってるか・・・・・
早く知っても どうすることでもなんだけど
やっぱり カップルだったら。。。。e-266って
想像だけふくらましちゃう!

同姓だったら 別々にするもんなの??
なわばりとかの 関係かな~?ふむふむ・・・・

今日はかなり長めの日記らしいので
見に行ってこよ~っと(*^▽^*)ノ

2008/05/27(火) 20:39:48 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]
花ちゃん強いなぁ(笑)
どうも~。船長&操舵長の船長の方です。

うちのも半年以上わからなかったですね~。
青っぽいくなってきたような…?でもほとんどピンクだし…。
毎日どっちかな~?って騒いでました。時にはインコに聞いたりしました。
(当然答えは首をかしげる行動でしか返って来ませんでしたが…←(バカ))
稀にオスでも鼻が青くならない子がいたり、
またルチノーやアルビノの子は色素が薄いので
オスでもピンクのままの子もいるそうです。

とりあえず最初は行動で「プリティボーイ」とか「クールガール」とか適当に呼んで
気長~に待つのがよろしいかと!(笑)
2008/05/27(火) 22:57:31 | URL | 船長&操舵長 #hBlTJY6I[ 編集]
むずかしい親心ですよねぇ
うちの♡みるちゃん♡はろう膜はうすぅい青なんですけれど
鼻腔の周りが白いので女の子みたいです。
獣医の先生も女の子の性格といっていましたよ。
セキセイちゃん
生まれて一年で人間の二十歳とのことでした。
2008/05/28(水) 01:42:10 | URL | ☆クミ☆♪☆ #ZJmJft5I[ 編集]
同姓だったら・・・・
えーとね、 年頃の男の子同士を一緒のケージに入れておくのは よろしくないと 病院の先生が言ったので もうひとつケージを買った、
っていうブログを読んだことがあるよ。

σ(o・∀・o)も・・・ 珠霞に聞いてみようかなー「きみは男の子?女の子?」って。
2008/05/28(水) 17:45:24 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
★管理人・コメレス★
★船長&操舵長サマ★

そうですか・・・・やっぱり半年経っても微妙なんですね。
ウチも 青いかな~?ピンクかな~?っと覗き込んでは
鼻をかじられる毎日ですよ( ̄∇ ̄;)ゞ

「プリティボーイ」とか「クールガール」!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それいいですね~~!!
結局わかんないなら そんな感じが1番か!いただきまっすヾ(≧∇≦*)〃


★☆クミ☆♪☆ さま★

1年で20歳!! そうか・・・・寿命が10年くらいなんだから
そんなのなっちゃうんだね・・・ちょっと寂しい(T_T)
ってことは 生後3ヶ月でもう5歳くらい!?
ウチのチビより大きいよ(。☉౪ ⊙。)!!
うんうん・・・確かにいたずら盛りってかんじですね(笑)


★清水 遼さま★

そうなのか~。同姓ってやっぱり 微妙なんだな~(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
今のところは ヒナヒナから一緒だから仲良しでいいけど
もうちょっとたったら 別に・・・・・??!!!
せっかくデカイお家買ったのに あれ2個は無理よ!!(笑)
なんとか 仲良くいってくれないもんかなぁ~(ll ̄∇ ̄;)



2008/05/29(木) 16:10:31 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

