

| BACK TO TOP |

ペレット修行・・・苦戦中(ll ̄∇ ̄;)


080607_1352~04 空)アップでごめん。空でしゅ




今日は chipoはお仕事お休み・・・・・




だけど!!



こんなに忙しい日も無いんちゃう? ってなぐらい
あっちへバタバタ・・・こっちへバタバタ・・・・・・・・・・・・ふぅ (o´д`o)=3












まず 朝からペレットが届く。
早速あけてみると・・・・・



「つぶデカ!!Σ( ̄ロ ̄|||) 」




キクスイのペレッチしか見たことのなかったchipoは
ちょっとビックリです手書き風シリーズ汗2


あらためて袋をよくみてみると
ケイティのオーガニックの方が・・・・・・





「賞味期限切れてるじゃん!!llllll(-ω-;)llllllガーン…」





しかたなく 通販元に電話・・・・・来年の1月までのものの在庫があったので
速攻送ってもらうことに・・・・・。

今度からは 通販する前に賞味期限を確認しようと学習するchipoです汗2




なんだか 出鼻をくじかれたchipoですが 
これで 花ちゃん空ちゃんの健康が守れるなら・・・・キラキラ

なんとか気持ちを奮い起こして
もう1種類の 【トータリイ】トップオーガニックバードペレットを
あげてみましょうか。







「さぁ 新しいゴハンだよ~~.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚」













「・・・・・・・・・ん?」










2羽が2羽とも 不思議そうな顔でこっちを見てきます・・・・・








花・空) 「ママ・・・変なものが入ってるでしゅよ?」








へ?


ウチの子は まき餌の段階から
キクスイのペレットとシードの混合を食べてきてから

あんたたち 食べるでしょ??







花・空) 「(カミカミ・・・・・・・・)     ぺっ!!(´・ω・`) 」 













がーーーん・・・・!!!!!Σ(´∇ `il|)











まったく食べません!!!まったくです!! 

ここまでくると笑っちゃいます!!!(笑) 







まさか・・・・・?? と思って ネットで調べてみると

キクスイのペレットって シードに近くって
わりと食べやすいタイプだったみたいだね・・・・






慌てて すり鉢とすりこぎを 買いに行くchipo・・・・・汗





とりあえず 小さくつぶして様子を見るしかなさそうです(ll ̄∇ ̄;)アハハ・・・








後は ひたすらペレットについて検索・検索・・・・・・


調べれば調べるほど 奥が深い・・・・恐ろしやペレット・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。








健康も大事だけど  「美味しい」  も大切にしてあげたい。





なんたって chipoは食べるの大好き!!

太るのがイヤだから それなりに我慢もするけど
食に対しては かなり欲求があるほうです。



太ってる人が 「やせてていいなぁ~」 って言ってるのを見ると


「あたしより 幸せな食べ方をしたいっぱいした結果なくせに・・・(*`・з・)ムッ!!!!」


って 変なひがみ方をします(笑)






ペレットよりシードの方が インコにとっては美味しいものなんだそうですね。
でも ペレットの方が 栄養のバランスはいいし、長生きするとさえ言われている・・・




あぁぁ・・・・・むずかしいなぁ・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ゞ








080429_1447~02
花) ウマいものしか食べまちぇん!





はい。なるべく頑張ります・・・・・(ll ̄∇ ̄;)







今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
お宅のインコちゃんたちのお食事事情も よかったら教えてくださいね~♪
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

期限切れてるなんて!
chipoさん こんにちはー。
賞味期限が切れてるものを送ってくるなんて、言語道断。 ヽ( `・ω・´)ノ プンプン
きっと、おまけが色々と付いてくる事でしょう・・・。

すり鉢セットは 100均で売ってる小さいのが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ちょうどいいんだよねー、って おっきいの買ってきちゃったかな?

美味しいもの 食べさせてあげたいけど、健康も大切。
苦い薬は体にいい、というように、ペレットの少々の美味しく無さも我慢してくれればなーとは思うけどね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。うんうん デブは 食が豊かな結果ですよ。
2008/06/19(木) 11:25:59 | URL | 清水遼 #BJm2yMQo[ 編集]
★管理人・コメレス★
★清水 遼さま★

ほんとにね~賞味期限見ろよ~~( ̄‥ ̄)=3フンフンッ
もう1個も8月末までだったんだけど そっちを30%OFFにしてくれるそうで・・・
どっちみち 開けたら1ヶ月以内に・・・とか言うし、使い切っちゃうもんだから ラッキーかな??

100均で売ってますか・・・・!!??
今 そっとレシート見てみる・・・・・。
すり鉢348円 すりこぎ128円Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
先に見に行ってからにすればよかった・・・・_| ̄|○ガックシ・・
2008/06/19(木) 15:14:23 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]
☆ペレットさん!!
はじめまして!
やはりペレットはキクスイといいますが、だけのでは駄目なんでしょうか?
やはり健康と美味しさを求めますものね!
さまざまな試みに脱帽です。大変参考になってます!!
厳選混合シードにねずみの糞が混じってて申し出たんですが
直らないのでそこをやめました。怖いのが農薬つきの中国輸入シードですよね、ですので気休めですが皮むきを与えています。
うちではこの頃アミノサプリ・ヨーグルトとか野生のイヌビエ、バジルを試みています。
早速トーターリー、トップオーガニックペレット試して見ます!
2008/09/08(月) 12:12:38 | URL | おしゃべりインコ #-[ 編集]
★管理人より★
★おしゃべりインコ様★

こんにちは~~☆ 初めまして&ご訪問ありがとうございます♪♪
ペレットは難しいですね~( ̄∇ ̄;)ゞ
キクスイのペレットは 食いつきも良く、 ウチの子たちも大好きなんですが、
成分表や原料が 公表されていないことが 少し気になって 
他のメーカーに変えました・・・・といっても、
キクスイさんの作ったものなのだから 心配ないとは思うのですが(*^ω^A;)フキフキ
ペレット自体が それだけで一生を終えた子のデータも少ないので、 
出来るだけ いろんなメーカーのペレット与えて、リスクが少ないように・・・・と
思っています。多少神経質すぎです(笑)

厳選混合シードにねずみの糞!!!(。☉Д ⊙。)それは嫌ですね!e-330
中国の農薬被害は 人間よりも インコたちのほうが影響が
出そうで怖いですよね・・・e-263
自分のことなら 我慢するけど インコのことは・・・・難しいですねe-330
お互い頑張りましょうね~~(*´▽`*)
2008/09/08(月) 20:06:32 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

