

| BACK TO TOP |

chipoさん はじめました☆


こんにちは!!!



最近 更新が滞っていましたが、

chipoは 頑張ってましたヾ(≧∇≦*)〃




実は 前にも chipoのハンドメイド好き を紹介したんですが

(ハンドメイドの 購入品についてはコチラ☆)


だんだん 自分でも作ってみたくって・・・・・





実家の母の おんぼろミシンを持ち出して、


ハンドメイド はじめました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





080630_2003~02




こちらが ママンのミシン。もう15~20年くらい前の 骨董品キラキラ


ボタンホールの機能が ちょっと壊れてきてますが
普通に縫う分には 大丈夫! ってレベル( ̄∇ ̄;)ゞ


でもね、 chipoは基本的に 飽き性。
ピカピカのミシンを買うには もうちょっと長続きするってわかってからデス汗1





で、完成しました!! 作品第1号☆





080630_1512~03




おチビのワンピース~~~~ヾ(≧∇≦*)〃



080630_1512~01




ダブルガーゼで 手触りも抜群です!!




080630_1512~02




後ろはこんな感じで・・・・・・




ミシンなんて 学生時代しか触ったことないもんで
ほんとに 大変でした(θ_θ;)=3


今度は モチーフなんかも自分で作ってみたいな~~絵文字名を入力してください



なかなか 自分の時間がもてないchipoですが
ちょっとずつ 作品を作っていきたいです。


自分のも服もつくるぞ~~~.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚





今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

おめでとうイブ
chipoさん 明日が誕生日なんだー。
旦那様がケーキを買ってきてくれるよ。 d(*^ω^*)ネッ

ところで ハンドメイドでワンピース作っただ~? す・・・すごい。 売り物になりそう。
学生時代しかミシンを使った事がないと言い(書き)ながら、
素晴らしい出来栄えのワンピースじゃないの。
これは 娘ちゃん喜んだでしょう。 ママの手作りって 何でも嬉しいものね。

頑張ってる。 (o・ω・))-ω-))うん chipoさんすごいよ。
親子でお揃いのワンピなんて作っちゃったら?
2008/07/01(火) 21:13:38 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
す、すごーい!! (*≧∇≦*)
めちゃ本格的やないか~~い!☆
これからもどしどし作って見せておくれ、楽しみ~♪

次の甘いモノの会はちょっと先になりそうですが… (汗
手作りワンピ着て、また遊びに来てねv
2008/07/01(火) 23:12:28 | URL | ヨモギ #-[ 編集]
★管理人より★
★清水 遼さま★

ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ケーキは 自分で買わなきゃダメでしょうねe-263
まぁ 自分の好きなもの 好きなだけ ガッツリ買う予定(笑)

悪戦苦闘の末・・・・なんですよe-330
何度 指をまちばりで刺したことか(笑)

あたしは 絶対!!に会わないので もっとシンプルなものを縫う予定です。
早く縫いたいな~(*´∀`*)


★ヨモギさま★

ありがとうよ~~!!!
家庭科 成績2のあたしが・・・・やったよ!!(笑)

ほんとは 日曜までに仕上げて 着ていきたかったんだけど
間に合わんかったわ(´・ω・`)

この間はゴチソウ様でしたe-266
次回の甘いモノの会 楽しみに待ってるよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
2008/07/02(水) 15:22:47 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

