

| BACK TO TOP |

健康診断 行ってきました


今日は chipoはお休みです☆

注文していたキャリーが届いたので、
花ちゃん空ちゃんの 健康診断に行ってきました!


080702_1008~02  どきどき・・・手書き風シリーズ汗1



ちなみに 「マルワ・ウイングキャリー01」 を買いました。

もっと安いのを・・・と考えてたんですが、 
岩手・宮城内陸地震をニュースで見て  和歌山も 地震地域だわ・・・・と。

「もしもの時でも この子達を安心して移動させれるものを」

と思い、 このキャリーにしました。




080702_1206~0101




生後1ヶ月、お迎えした翌日に1度 近くの動物病院へ検診に行っていたのですが、
あまり鳥には詳しくない病院のよう(そのう検査はしてもらえません) なので、
今回は、鳥をもう少し詳しく知っている病院を・・・・と
インターネットで探すchipo。

和歌山には 鳥専門の小鳥の病院のようなところはなく、
1番詳しそうな この病院に決めました。
片道 車で30分強。


名前って出していいもの??って思うので 一応伏せてみましたが、
見る人が見れば すぐわかる病院です(*´∀`*)



病院内は 携帯禁止の為、 電源OFFで写真は撮れませんでした。

○糞の検査
○そのう検査
○聴診器での検査

2羽とも 特に異常なし。 
ただ、花ちゃんが少し下痢気味で、お薬をいただきました。








帰り道、 一緒のかごに入って 2人は一安心素材屋405番地・ハート03


080702_1223~03 花・空) びっくりしたでしゅね



行きは あんなにビクついてたくせに、 一緒のかごに入ったとたん
いちゃいちゃ・・・・ 仲良しです.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚



080702_1223~09




病院の院長さんが 見てくださったんですが
空ちゃんは 男の子だろう・・・・ とのこと。

花ちゃんは まだもうしばらく時間がほしいなぁ・・・・ だそうです(´・ω・`)

女の子だったらいいなぁ・・・・・♪



080702_1222~05




ほんとに仲良しですハート


空ちゃん、サイア人みたいになっちゃってるよ(笑)




080702_1225~06 花・空) のぞかれてましゅ?あひる



はいはい  お邪魔でしたね~( ̄∇ ̄)


何にもなくって よかったね絵文字名を入力してください







今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

出遅れてしまった
1日遅れてしまったよ、お誕生日おめでとうー。
昨日は仕事でちょっと嫌な事があって、mixiに 愚痴の日記を書いてました。

そーっか、空ちゃんは男の子かもしれないんだね。
どうりで ワンパクだと思った。
2羽一緒だと、仲良しさがアップするねー、やっぱり一緒がいいんだね。
2008/07/03(木) 20:04:46 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
やっぱ キャリーは・・・
chipoさんが買ったの位の大きさのほうがいいですよね。
もしも震災で非難する事になったら、
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/484429/485191/485213/
↑これじゃーちょっとね、かわいそうだわ、って うちこれなんだけど。(・∀・;)
2008/07/05(土) 19:17:10 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
★管理人より★
★清水 遼さま★

ウチもこれ買おうと思ってたの!!!
しかも もう1コ小さいサイズでも楽勝だ!!って思ってたくらい( ̄∇ ̄)ヘヘ

でも近畿は地震が 本気でヤバいからね・・・・e-263e-263
一緒に逃げるには ちょっと丈夫なものを・・・と。出費がイタイケド(T_T)
運動オンチのchipoは よくつまずくので(笑) 転んだくらいじゃ
びくともしないものぐらいで ちょうど良いのですよ~( ̄∇ ̄;)ゞ


2008/07/05(土) 20:54:14 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]
>もう1コ小さいサイズでも楽勝だ
そう思ったでしょ、私も思った。 でも楽天で みんなのレビュー見てたら「これじゃだめかな」って思ってアレにしたのよ。
chipoさん、思い切って良かったんだよ~!
私は、後悔してるもの。 避難した後、避難所で何日も暮らす事になったら
ぜーったい うちのキャリーじゃストレス溜まると思うし。
2008/07/07(月) 01:10:50 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
★管理人より★
★清水 遼さま★

ほんとだ・・・・。レビュー読んでなかったんだけど、
セキセイでも頭がいっぱいいっぱいみたいですねe-263
そうか・・・・・なんとなくのサイズでしか見てないとダメだな。(いまさら(笑)

うんうん。ウチは地震の発生確率ハンパじゃないからね~。
避難所でも猫とかから守らなきゃ!!なんてね(*´∀`*)
あたしが生きのびてたら・・・・・だけどe-263
2008/07/07(月) 15:09:16 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

