スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

あつい・・・ あつい・・・ は 口癖です。


・・・・・あっちぃなぁ・・・・・( ̄∇ ̄)

和歌山は 今日も35℃です。



最近、自転車通勤に 切り替えたchipo。

だって、ガソリンが高いんだもん



保育所まで 10分、 
仕事場までは プラス10分 ってゆう距離ですが、

この真夏に自転車は きっつい・・・・


でも 自分で言い出したこと!! 
家計を預かる主婦としても ガソリン代は痛い



引ったくり防止もかねて、
前カゴにカバーでも ハンドメイドしちゃおう~っと♪

(ほんとは そっちが1番楽しいかもね(笑)






☆☆☆☆ 今日のいんこ ☆☆☆☆☆




最近また換羽中で ちょっと元気のない花ちゃん





080721_1650~01 花) 頭が かゆいでしゅ



真っ先にカゴから飛び出てきて、最後まで帰ってくれない子なのに
今は すぐ 小屋の中に戻ってしまいます。



花ちゃんが こうだと、
ただでさえ お家が大好きな空ちゃんは いっそう出てきません(笑)






080721_1619~07 空) ボクはきれいでしゅ






空ちゃんも 少し遅れてやってくるよ(*´-`*)







顔がかゆいなら また ぽっぺた カキカキさせてねヾ(≧∇≦*)〃




080721_1630~13 許して使わす!!




ありがたき しあわせ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 (やっぱりシモベ(笑)










この間 忙しい最中に おチビの授業参観もありました!

ちょっとした 運動会まがいのものを見せてもらい、
絵本や 手遊びをしているのを見学し、
お昼ごはんを一緒に食べて (親はお味見程度の量) 帰ってきました。




080709_1141~01




献立は 野菜カレー に フルーツのヨーグルトがけ絵



スプーンが ティースプーンなので どれだけ少ないかわかるでしょうか?(笑)

あっとゆう間に食べ終わって おチビたちの食事を 隣で見学できました。



野菜がたっぷり入っていて なかなかのお味でしたよ.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚





去年は おチビが熱を出したので 出席できず。
今回は楽しかった~~(*´∀`*)








今日も 読んでくれて ありがとうございます.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚
換羽中の花ちゃんに がんばれ~~~~☆☆の
ポチっキラキラ(オレンジ) と応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへm-styl29.gif m-styl3.gif




スポンサーサイト

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

毎日暑いですね~。
家の中はたまりませんよね。

図書館がお勧めです。
静かだし、本も読めて、おまけについウトウトと・・・・

自転車暑いですよね。
信号待ちで影を求めてしまいますよね。

今日は市内の歯科に行った際、魚屋に『土用の丑』の張り紙を見つけたので、それとなくぶらくり丁経由してみたら、『トリハル』の炭焼きの香りにノックアウトされて、小遣い奮発してウナギ買っちゃいました。

遅くなりましたが書き込みありがとうございました。
しゃべっているのは『こっちこっちこっち、こっちへ来い』
です。
テーブルの上で左右に走らせて、くるっと回ってこんにちわ、をおしえているうちに覚えた言葉ですが、『こっちへ来い!』は勝手に覚えた言葉です。
ブーン、というのは何かの音の真似だと思います。

花ちゃんのガニ股に応援ポチっ、いっときますね!
また来ます



2008/07/24(木) 21:44:48 | URL | かざみどり #-[ 編集]
そりゃあ暑いです。
(*・ω・)ノ(*-∀-)ノこんばんわ♪ 35℃は暑すぎ。 こっちと10℃も違うよー。
ガソリン代、リッター180円ちょっとくらい? 高いよね!
海水浴も、電車で行く人が多かった、ってテレビで観たし。

花ちゃん、かゆかゆだから カキカキさせてくれるの????
いーなー、うちは絶対させてくれないよ。 1秒 ひっかかったーと思ってもすぐに我に返ってしまうの。

保育園って、授業参観あるの! 幼稚園じゃなくて保育園でしょ?
働いてるお母さんで、出れる人はいいけど、出れない人も居るだろうから大変よね。
でも、子供の 園での姿を見たりするのは楽しいよね。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。うんうん
2008/07/25(金) 20:25:28 | URL | 清水 遼 #BJm2yMQo[ 編集]
★管理人より★
★かざみどり さま★

ポチッと ありがとうございます!!!
ほんとに暑いですね~~(ll ̄∇ ̄;)
10分も自転車で走ると 汗ダクダクですe-263

ウナギ買っちゃいましたか~~!!
あたしは ひつまぶしのお弁当どまりでしたが(笑) 美味しかったです~.+゚(*´▽`*)゚.:。+゚ 
あのタレの匂いがたまりませんねぇ・・・・・

おしゃべり も1回聞きにいってきました!!
確かに言ってる~~~~☆☆☆☆ヾ(≧∇≦*)〃
おしゃべるする子はえらいですね♪♪ ウチの子も頑張って教えてるんですが、
今のところ まったく だめです(笑)



★清水 遼さま★

10℃も違うの!??? やっぱり北海道とは温度差大きいねぇ(。☉Д ⊙。)!!
ガソリン 高すぎでしょe-263 200円くらいまで上がるって言われてるし、
自転車でも行ける距離なんだから がんばろっと(o´д`o)=3

保育所なんだよ~。平日に曜日を変えて2日 用意されてるんだけど、
来れないママも絶対いるよね。 ウチはたまたま休みだったんで良かった・・・
だから、ママの来てない他の子たちも やたら嬉しそうにこっち見てくるから
あっちもこっちも、 ニコニコ♪♪ 見てるよ~♪♪(*´∀`*) って 忙しいの(笑)


カキカキ・・・・やっぱり主導権はいんこさんにあるよね~(笑)
ほんとに かかせていただく!! って感じ(*´m`)ムフフ
花ちゃんしか かかせてくれないんだけど、カキカキしてると
空ちゃんが寄ってきて、 花ちゃんが怒って「キキキッ!!」 っで、終了。 
もっとカキカキさせて~~ヾ(≧∀≦)ノ
2008/07/26(土) 16:26:11 | URL | chipo #qNXjQhIg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |

カウンター

プロフィール

chipo

Author:chipo
2008.03.23 にお迎えしました
 花 ( 白ハルクィン ・ 左 ・ ♂♀? )
 空 (パステルレインボー・右・ ♂ )
花&空chipo

お世話役 chipo (チポ) です。
インコを こよなく愛し 従うしもべ(笑)
親バカ 万歳!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

My Album

はっぱ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大好き☆ヾ(≧∇≦*)〃いんこブログ

素材・オススメ リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

